「また神になった」「エグいて」宿敵との決勝で衝撃の2発!大暴れの古橋亨梧にファン驚嘆!「頂上決戦で2点はかっこよすぎる」

2023年02月27日 サッカーダイジェストWeb編集部

「すげ――」「やばすぎる」

リーグカップ決勝で2ゴールを叩き込んだ古橋。(C)Getty Images

 昨シーズンに続く決勝での2ゴールに驚嘆の声が上がっている。

 現地時間2月26日に開催されたスコットランドのリーグカップ決勝で、日本人5選手を擁するセルティックは、宿敵レンジャーズと対戦。2-1で勝利し、連覇を飾った。

 この試合で、昨季のファイナルに続いて2ゴールを叩き出したのがエースの古橋亨梧だった。まずは44分、左サイドからのクロスにニアへ走り込んだ前田大然はミートできなかったものの、フリックするような形になったボールを中央で押し込み、先制点を奪う。
 
 さらに56分、旗手怜央が左サイドから折り返したボールを、落ち着いて流し込んだ。

 この活躍にファンからは「すげ――」「やばすぎる」「エグいて」「レンジャーズ相手に2ゴールか」「スコットランド頂上決戦で2点決める古橋さんかっこよすぎる」「これは来季プレミアかねえ」「また神になった」「マジすごくない?」「無双してんな」といった声が続々と上がっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【動画】「マジすごくない?」「無双してんな」戴冠を引き寄せる古橋の圧巻2ゴールをチェック

【PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

次ページ【動画】前田の偶然のフリックから古橋が押し込む!リーグカップ決勝で奪った貴重な先制弾をチェック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事