「いつも1人でいて不機嫌」チェルシーOBがデ・ブライネの衝撃過去を明かす!「何かを聞き出すなんて絶対にできなかった」

2023年02月20日 サッカーダイジェストWeb編集部

「でも、今の彼のプレーを見ると…」

チェルシーでは出場機会をほとんど得られなかったデ・ブライネ。ピッチ外でも問題があったようだ。(C)Getty Images

 昨年9月に現役を引退した元ナイジェリア代表MFジョン・オビ・ミケル氏が、UAEのラジオ局『ドバイ・アイ』のインタビューに対応。かつてチェルシーで共闘したケビン・デ・ブライネ(現マンチェスター・シティ)について語った。英紙『The Sun』が2月17日付けで伝えている。

 過去5年で4度のプレミアリーグ制覇を誇るシティの大黒柱デ・ブライネは、今でこそ世界最高のMFとも称されるが、チェルシーでは全く力を発揮できず。ヘンクから加入して2年で、ヴォルフスブルクへ新天地を求めていた。その間、レンタル移籍もあり、リーグ戦での出場はわずか3試合だった。
【動画】まさにワールドクラス!冨安のバックパスをかっさらい、左足で叩き込んだ鮮烈弾
 ミケル氏はベルギー代表MFがロンドンで成功できなかった理由の1つは、その性格ではないかと推測。元チームメイトの当時の印象をこう明かしている。

「ケビンは喧嘩っ早い男だった。それにいつも1人でいて不機嫌で気難しい奴だった。彼から何かを聞き出すなんて絶対にできなかったね。でも、今の彼のプレーを見ると……。なんて楽しいんだろう。見ていて楽しいよ」

 シティのスーパースターは、チェルシー時代は孤立を深めていたようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、イブラ、ベンゼマ、ポグバ、オーバメヤンetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!

【PHOTO】まさにスタジアムの華! W杯で現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら"WAGs"を一挙紹介!

次ページ【動画】まさにワールドクラス!冨安のバックパスをかっさらい、左足で叩き込んだ鮮烈弾 ※投稿の白地部分をクリック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事