「柿谷めっちゃファインプレー」徳島の開幕戦でPK判定→ノーファウルが話題!「抗議されたからって変えちゃっていいの?」

2023年02月19日 サッカーダイジェストWeb編集部

試合は大分に1-2で惜敗

PKの判定に柿谷(8番)ら徳島の選手が主審に説明を求めた。写真:田中研治(サッカーダイジェスト写真部)

 徳島ヴォルティスは2月19日、J2第1節で大分トリニータとホームで対戦。1-2で敗れた一戦で起こった判定変更が話題となっている。

 64分、大分の弓場将輝が放ったミドルシュートがエリア内にいた徳島の櫻井辰徳の手に当たる。このプレーに対して、一度はPKと判定された。

 このジャッジに、納得がいかない徳島の選手たちが即座に主審に詰め寄る。なかでも、キャプテンマークを巻いていた柿谷曜一朗は、他の選手が離れた後にも主審と1対1で話し合い、説明を求めた。
 
 その後、主審は副審のもとに駆け寄り、件のプレーについて再確認。その結果、ノーファウルとなりPKの判定は取り消しとなった。

 この判定変更に、SNS上では「柿谷頼もしいわ」「柿谷の交渉上手かったな」「めっちゃ抗議されたからって判定変えちゃっていいの?笑」「櫻井は良かったなぁ。柿谷に感謝しろよな」「柿谷めっちゃファインプレーやん。さすがゲームキャプテン」「ちゃんとキャプテンしてるやん」「柿谷が交渉するの 徳島的にはアツいだろうな」「は?柿谷が詰め寄ったらPK取り消しなん?」などの声が上がった。

 開幕戦は勝利で飾れなかった徳島。次節は25日、敵地でヴァンフォーレ甲府と相まみえる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【厳選フォト】柿谷曜一朗が12年ぶりに徳島へ復帰!|J2第1節 徳島1-2大分

【PHOTO】柿谷曜一朗の復帰に湧いた徳島サポーター!

【布陣図】2023年シーズン J1全18クラブのポジション別最新序列

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ"美女チアリーダー"を一挙紹介!
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事