「失敗だと思う」「間違った選択」闘莉王が浦和の監督交代に苦言!移籍がチームにとってマイナスだと断言した選手は?

2023年02月19日 サッカーダイジェストWeb編集部

「江坂とユンカーのラインは、すごく楽しみだった」

指揮官交代の浦和。FC東京との開幕戦は0-2で敗れた。(C)SOCCER DIGEST

 元日本代表DFの田中マルクス闘莉王氏が自身のYouTubeチャンネルで、古巣の浦和レッズについて語った。

 マチェイ・スコルジャ新監督のもとで2023年シーズンに臨む浦和。ただ、闘莉王氏は、過去2シーズンで指揮を執ったリカルド・ロドリゲス前監督からの交代に否定的だ。

「監督を代えたのがどういう理由か分からないが、失敗だと思う。(4・5月に決勝戦を戦う)ACLとかいろいろあるなかで、交代がこの時期ではない」

 闘莉王氏は、ロドリゲス前監督と浦和のフロントのやり取りは知らず、監督交代で好結果が出る可能性も考慮しつつ、「間違った選択」「今回は失敗」と主張する。
 
 また、自身が昨年11月の浦和対フランクフルト(4-2)の試合を見た感想として、「江坂(任)と(キャスパー・)ユンカーのラインは、すごく楽しみだった」と、移籍した2人を惜しんだ。

 そして、「ユンカーが万全だったら、結果を出してくれる選手。それが名古屋に移籍した。これも浦和にとってマイナス」と断言した。

 そのうえで、昨季はJ1で9位だった浦和は「去年より苦労する」と見立てた。

 18日の開幕戦ではFC東京に0-2で敗れた浦和。次節は25日、敵地で前年王者の横浜F・マリノスと相まみえる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「去年より苦労する」闘莉王が今季の浦和に懸念を示すワケ。期待していた攻撃陣のコンビにも言及

【厳選ショット】難敵相手にホームで完封勝利!開幕戦白星発進!|FC東京2-0浦和

【PHOTO】移籍後第一号ゴールを開幕戦で奪取!名古屋のキャスパー・ユンカーを特集!
 

次ページ【動画】「去年より苦労する」闘莉王が今季の浦和に懸念を示すワケ。期待していた攻撃陣のコンビにも言及

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事