「痛恨のポカ。一時的に手の機能を失った」三笘同僚GK、まさかのキャッチミスに酷評相次ぐ!「ひどいミス。大きな代償を支払った」

2023年02月12日 サッカーダイジェストWeb編集部

「毎日のトレーニングで日常的にしているような簡単なキャッチに見えたが…」

痛恨のミスを犯したブライトンの守護神サンチェス。(C)Getty Images

 現地時間2月11日に開催されたプレミアリーグ第23節で、三笘薫が所属するブライトンが敵地でクリスタル・パレスと対戦。1-1のドローに終わった。

 三笘が左サイドハーフでフル出場したこの一戦で痛恨だったのは、63分の先制点から6分後に喫した失点だ。右サイドからのFKをキャッチしようしたGKロベルト・サンチェスがまさかのキャッチミス。こぼれボールをジェームズ・トムキンスに押し込まれた。

【動画】「惜しすぎる」「GKえぐい」4戦連発ならず!三笘薫が華麗なワンツーから放った決定的シュート
 このミスに各国メディアは辛辣だ。米『NBS Sports』は「痛恨のポカ。一時的に手の機能を失った」と酷評。南米の『infobae』も「ロベルト・サンチェスのミスがブライトンの勝利を阻んだ」とこき下ろした。

 また、ブライトンの地元メディア『Sussexlive』が「ひどいミスで罰せられた。大きな代償を支払った」と嘆けば、『Mirror』紙も「通常は信頼できるサンチェスがイーグルス(クリスタル・パレス)にライフラインを提供した。それは毎日のトレーニングで日常的にしているような簡単なキャッチに見えたが、処理を誤った」と手厳しかった。

 攻撃をする時間が長かっただけに、ブライトンにとっては手痛いミスとなってしまった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「ひどい」「手の機能を失った」ブライトンの守護神が犯したまさかのキャッチミス

【動画】「人間じゃない」「気持ち悪いぐらい」相手DFが両膝をつく!プレミアの"華麗なテクニック10選"にチョイスされた三笘薫のキレキレドリブル

次ページ【動画】「ひどい」「手の機能を失った」ブライトンの守護神が犯したまさかのキャッチミス(4分29秒~) ※視聴は「YouTubeで見る」より

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事