「化粧をして何が悪いの?」SNSフォロワー数が1000万超のブロンド女子が英紙で“悩める胸中”を激白!「プレーを観てくれない」

2023年02月09日 サッカーダイジェストWeb編集部

今年夏の女子ワールドカップにも出場予定

英国で大人気のレーマン。サイドから好機に絡む本格派のアタッカーだ。(C)Getty Images

 公式インスタグラム・フォロワー数の最新値がなんと1160万超え。そんな途轍もない人気を誇る女性フットボーラーが、イングランドでプレーしている。アストン・ビラ・ウィメンに所属するスイス女子代表FW、アリシャ・レーマンだ。

【PHOTO】SNSフォロワー数が1000万超! スイス女子代表のブロンド美女、アリシャ・レーマンが魅せる厳選ショット集をお届け!

 天真爛漫な24歳は今回、英国メディアでも確固たる格式と伝統を誇る高級紙『The Times』に登場。赤裸々にインタビューに応え、現在のフィーバーぶりに関して独自の見解を示した。

 レーマンのSNSをチェックして圧倒されるのは、やはりその自由奔放さだ。セクシーな水着姿やパーティーではしゃぐ様子などを随時紹介し、ド派手なメイクとルックスを前面に押し出すのが代名詞である。一方で、トレーニングや試合で感じた想いもつぶさに報告。ピッチ内外をすべてオープンしてフォロワーと向き合っている印象を受ける。

 だがどうしても、「ガッカリさせられる」ことが多いと言う。

「たくさんのファンは、私のプライベートのところしか観てくれていない。実際に私がどのようにプレーするのかに興味を持ってもらえないのよ。こればかりはさすがにガッカリさせられる。毎日すごく必死に練習しているし、ベストプレーヤーになりたいと思わない日は一日もない。ちゃんといつも"ゲームを観てね!"とアピールもするんだけど、それを聞いてみんな驚いたような反応を見せるの」

 一方で、"女性らしさ"は大事にしたいと強調する。「誰がなんと言おうと私はフットボーラー。化粧をしようが、ネイルに凝ろうが、付けまつ毛をしようが、私はフットボールが好きだから選手になった。誰かに決められるものじゃないでしょ?」と語り、こう続けた。

「若い頃はそれこそ『ああ、化粧なんてするな!』『試合でまつ毛を付けるな!』なんて叱られたけど、だからどうだって言うの? 何が悪いの? 自然に振る舞っているだけで、誰かを傷つけたりはしていない。もはや受け入れるべき時代だと思う。私は、やっぱり女性らしくありたい。それが私のパッションだから」

 こうした歯に衣着せぬ物言いも、彼女が老若男女を問わない支持を得る所以なのだろう。
 

 サイドからの豪快なカットインが十八番で、今シーズンはここまで公式戦18試合に出場して2得点・4アシストをマーク。今年夏に開催される女子ワールドカップでの活躍も期待される本格派のアタッカーだ。

 ちなみにレーマンはバイセクシャルであることを公言している。昨年11月にはアストン・ビラ(男子のほう)のブラジル代表MF、ダグラス・ルイスとの破局が大々的に報じられて世間を騒がせ、一躍脚光を浴びる形となった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】"世界一美しいフットボーラー"に認定されたクロアチア女子代表FW、マルコビッチの悩殺ショットを一挙お届け!

【PHOTO】ネイマールの"セクシーすぎる妹"、ラファエル・サントスの悩殺ショットを厳選してお届け!

次ページ【画像&動画】鮮烈ゴールも! スイス女子代表、レーマンが誇る“1160万フォロワー”のインスタをチェック!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事