「フェノメノロナウド」ボーフム浅野拓磨の高速ドリブル→絶妙シザース→股抜き弾に脚光!「速くて強いナイスゴール」

2023年02月05日 サッカーダイジェストWeb編集部

「1つ跨いで1つ粘って股」

今季ブンデス初弾を決めた浅野。(C)Getty Images

 待望の一発が生まれた。

 現地時間2月4日、ブンデスリーガ第19節が開催され、浅野拓磨が所属するボーフムはホームにホッフェンハイムを迎えた。

 この試合で浅野は先発し、2点リードで迎えた40分、追加点をゲット。センターサークル付近でクリストファー・アントウィ・アジェイからのパスを受けると、持ち前のスピードを活かしてそのまま前進。寄せてくる相手をシザースで振り切り、エリア内に侵入すると、左足を振り抜く。敵GKの股を射抜くシュートでネットを揺らした。
 
 浅野にとってはこれが今季ブンデス初ゴール。スカパーの公式ツイッターが得点シーンを公開すると、以下のような声が上がった。

「上手すぎて草」
「速くて強いナイスゴール」
「1つ跨いで1つ粘って股」
「あんな高速シザースできるのえっぐ!」
「フェノメノロナウド」
「これだから浅野やめられねえ」
「久々のジャガーポーズ!!」

 ゴール後は歓喜の輪が広がるなか、フィリップ・ホフマンからはジャガーポーズで祝福された。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】浅野拓磨がゴラッソ! 快足を飛ばし、ワンフェイクを入れて、GKの股を射抜く!
 

次ページ【動画】浅野拓磨がゴラッソ! 快足を飛ばし、ワンフェイクを入れて、GKの股を射抜く!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事