「彼は格別だった」執念で追加点を奪った前田大然に地元メディアが最高評価!今季21点目の古橋亨梧にも賛辞「常に脅威となった」

2023年02月02日 サッカーダイジェストWeb編集部

先発の旗手、前田、古橋がゴールに絡む

リビングストン戦でチームの2点目を決めた前田。(C)Getty Images

 現地時間2月1日に行なわれたスコットランドリーグ第24節で、日本人選手6人が所属するセルティックはホームでリビングストンと対戦。3-0で快勝を収めた。

 セルティックは、29分に旗手怜央のパスを受けたグレッグ・テイラーのゴールで先制点を挙げる。さらにその4分後、相手のクリアボールが前田大然の身体に当たって、そのままゴールに吸い込まれて追加点をゲット。前半アディショナルタイムには、カウンターからロングボールに抜け出した古橋亨梧がドリブルで持ち込み、左足でネットを揺らしてリードを広げた。

 試合後、地元メディア『Glasgow Live』は、チームの2点目を決めた前田にチーム最高タイ評価となる「8点」を与え、「「いつものように信じられないほどの運動量で、開始30分間はセルティックのベストプレーヤーだった。キョウゴのようなクオリティはないが、この日の彼は格別だった。2点目は、彼の仕事ぶりから生まれたものだ」と称賛した。
 
 今季公式戦21点目をマークした古橋についても、「絶好のポジションに入り、常にリビングストンの脅威となった。前半アディショナルタイムには、素晴らしいドライブとフィニッシュで、この夜のベストゴールを決めた」と評価している。

 また、現地メディア『THE CELTIC WAY』もこの試合に先発し、それぞれゴールに絡んだ旗手、前田、古橋にチーム最高タイ評価となる「8点」を与えている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】相手のクリアが身体に当たってゴール!前田大然の追加点をチェック

【PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

【PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!

 

次ページ【動画】相手のクリアが身体に当たってゴール!前田大然の追加点をチェック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事