「凄まじいミドル決めてくるな」「えぐい」韓国代表ソン・フンミン、復活のスーパーゴールに日本のファンも驚愕!「なんで左足で打てるんだよ…」

2023年01月29日 サッカーダイジェストWeb編集部

「ここまで打てる選手はアジアにはおらん」「スーパーすぎた」

プレストン戦で2ゴールを叩き出したソン・フンミン。(C)Getty Images

"らしさ全開"のスーパーゴールだった。

 現地時間1月28日に開催されたFAカップの4回戦で、トッテナムは2部のプレストンと対戦。3-0の快勝を飾った。

 この試合で2ゴールと躍動したのが、不調が指摘されていた韓国代表FWソン・フンミンだ。とりわけ50分に奪った先制点は圧巻だった。右サイドでボールを受けると、利き足とは逆の左足を一閃。豪快なミドルシュートを突き刺してみせた。
 
 これに日本のファンも驚愕。「やばすぎ」「なんで左足でこれが打てるんだよ…」「相変わらず凄まじいミドル決めてくるな」「何度でも見られる」「圧倒的両利きすぎるフンミンスゴすぎる」「利き脚じゃない方でここまで打てる選手はアジアにはおらんよなー」「スーパーすぎた」「ほんとうまいな」「さすがアジアのエース。左足はえぐい」といった声があがっている。

 昨シーズンのプレミアリーグ得点王が、やや希薄になっていた存在感を存分に見せつけた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「えぐすぎ」「何度でも見れる」と絶賛の声!ソン・フンミンが左足で決めた驚愕ミドル弾

【動画】再び強烈な左足ショット!ソン・フンミンの2点目をチェック
 
【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら"WAGs"を一挙紹介!

 

次ページ【動画】「えぐすぎ」「何度でも見られる」と絶賛の声!ソン・フンミンが左足で決めた驚愕ミドル弾

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事