「まじで痺れた」柴崎岳がクラブW杯決勝のR・マドリ―戦で決めたミドル弾に再脚光!「ファンになったきっかけ」

2023年01月26日 サッカーダイジェストWeb編集部

「懐かし。かっこいいシュート」

鹿島時代に柴崎が左足で決めたゴールが再脚光を浴びている。写真:徳原隆元

 ワールドカップ(W杯)公式ツイッターの日本語版が1月26日、2016年のクラブW杯で柴崎岳が決めたゴール動画を公開した。

 同大会は日本開催で、鹿島アントラーズはアジア勢初の決勝進出を果たした。当時「10番」を背負っていた柴崎は、レアル・マドリ―とのファイナルで2得点をゲット。チームは延長戦の末、2-4で敗れたものの強烈なインパクトを残した。

 柴崎の2点目の場面を、W杯公式ツイッターは「センセーショナルなこのゴールを忘れることはできません」と紹介。ムービーでは、ゴールから正面のペナルティアーク手前でボールを収めた柴崎が、左に持ち出してダニエル・カルバハルをかわし、左足を振り抜いてミドルシュートを決めている。
 
 この動画をチェックしたファンからは、「懐かしい~」「このときの岳さんのゴールが好きすぎで岳さんのファンになったきっかけになった」「懐かし。かっこいいシュート」「元石井正忠監督が率いた素晴らしき鹿軍団」「これはまじで痺れた」などの声が上がった。

 クラブW杯2022は、2月1日からモロッコで開催される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「センセーショナルなこのゴールを忘れることはできません」柴崎岳がクラブW杯ファイナルで決めたミドル弾をチェック!

【布陣図】2023年シーズン J1全18クラブのポジション別最新序列

【PHOTO】際立つデザインがずらり! Jクラブの2023年シーズン新ユニホームギャラリー

【PHOTO】タイトル奪還を目指す鹿島アントラーズが宮崎でトレーニングキャンプを実施!

次ページ【動画】「センセーショナルなこのゴールを忘れることはできません」柴崎岳がクラブW杯ファイナルで決めたミドル弾をチェック!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事