「なんでもできるやん」鹿島加入の知念慶、厳選プレー集にファン注目!「ボールの収まりがめちゃくちゃ良い」

2023年01月26日 サッカーダイジェストWeb編集部

「新たな鹿島の"13番"!その背中にはエースとしての期待がかかる!!」

知念のプレー集が話題だ。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 DAZNは1月24日、公式YouTubeで、川崎フロンターレから完全移籍で鹿島アントラーズに加入したFW知念慶のプレー集を公開した。

 27歳の知念は、愛知学院大学から加入した2017年に川崎でJリーグデビュー。20年の大分トリニータへの期限付き移籍を経て、22年まで川崎に在籍した。昨シーズンはJ1で27試合に出場して7得点、通算では130試合で24得点をマークしている。

 そんな新天地で勝負をかけるFWの動画を、DAZNは「新たな鹿島の"13番"!その背中にはエースとしての期待がかかる!!」と題してアップロード。DFからのロングボールを収めて得点を決めるシーンや、FKを胸トラップして反転して放つシュート、ダイビングヘッド弾などが収録されている。
 
 この投稿に、「theストライカーって言う選手」「知念はまじでいい選手です」「ボールの収まりがめちゃくちゃ良いイメージ」「ゆうまと相性良さそうだなー」「パンチ力あるんよなぁ」「こんないい選手が来てくれるなんて、、、」「なんでもできるやん」などの声が寄せられた。

 昨年途中の上田綺世(現サークル・ブルージュ)の移籍以降、得点力に課題があった鹿島。新加入の知念には"得点源"としての期待がかかる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「こんないい選手が来てくれるなんて、、、」「ゆうまと相性良さそうだなー」とファン期待!アントラーズ知念慶のプレー集!

【布陣図】2023年シーズン J1全18クラブのポジション別最新序列

【PHOTO】際立つデザインがずらり! Jクラブの2023年シーズン新ユニホームギャラリー

【PHOTO】タイトル奪還を目指す鹿島アントラーズが宮崎でトレーニングキャンプを実施!

次ページ【動画】「こんないい選手が来てくれるなんて、、、」「ゆうまと相性良さそうだなー」とファン期待!アントラーズ知念慶のプレー集!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事