「本当に練習するんでしょうか…」鹿児島キャンプ中のジュビロ、まさかの荒天を報告「こんな雪降るんだ」「絶対に磐田のほうが暖かい」など話題

2023年01月24日 サッカーダイジェストWeb編集部

スタッフが「すげぇ」「やばいよ」

鹿児島キャンプ中の磐田が風雪に見舞われた。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 J2ジュビロ磐田が1月24日に、公式ツイッターを更新。キャンプ地が異例の荒天に見舞われていると報告した。

 鹿児島でキャンプを行なっている磐田は同日、午前練習に加えて午後練習も一般公開される予定だった。ところが"南国"には珍しく雪が降っていた。

 この様子を、磐田は「本当にこのまま練習するんでしょうか…」と綴り、強い風雪のなかでスタッフが「すげぇ」「やばいよ」と言いながらグラウンド整備に取り組む動画を公開した。
 
 この投稿に「浜松育ちは、凍死しそう…」「浜松は陽が当たってたのに」「絶対に磐田のほうが暖かい」「雪も風もやばいな」「鹿児島ってこんな雪降るんだ」「雪のキャンプ楽しそう」などの声が上がった。

 風雪のなかでのトレーニングは難しかったようで、磐田はその後、公式ツイッターで「本日の午後練習は、悪天候のため屋内トレーニング(非公開)のみとなりました」と発表した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】結局、屋内トレーニングに…磐田が報告したキャンプ地・鹿児島の風雪をチェック!

【布陣図】2023年シーズン J1全18クラブのポジション別最新序列

【PHOTO】際立つデザインがずらり! Jクラブの2023年シーズン新ユニホームギャラリー

【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナら"WAGs"を一挙紹介!

次ページ【動画】結局、屋内トレーニングに…磐田が報告したキャンプ地・鹿児島の風雪をチェック!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事