「アツいアツいサポーターに会えるのが楽しみ」6年ぶり鹿児島に復帰の藤本憲明が決意表明!「楽しみしかない」「優勝してまう」などファン歓喜

2023年01月24日 サッカーダイジェストWeb編集部

「はじめましての人もよろしくお願いします」

藤本の復帰を鹿児島のファン・サポーターが歓迎している。写真:鈴木颯太朗

 J3鹿児島ユナイテッドFCへの復帰が決まったFW藤本憲明が1月24日に、自身のツイッターで決意を表明した。

 藤本は2016年にJFLのSP京都FCからJ3の鹿児島に移籍し、Jリーグデビューすると、2年連続でJ3得点王を獲得。その後、18年に新天地を求めたJ2の大分トリニータでは12得点でJ1昇格に貢献。20年にはヴィッセル神戸に加入して、21年途中に清水エスパルスへの期限付き移籍を経て、22年まで在籍した。

 6年ぶりの鹿児島への帰還となる33歳FWは「ただいま、鹿児島。噴火楽しみにしてるよ桜島。また盛りあがろう。アツいアツい鹿児島サポーターに会えるのが楽しみで震えてます。はじめましての人もよろしくお願いします」と思いを綴った。
 
 この投稿に「熱すぎる!」「これから鹿児島の第二章を魅せてください」「わぁ!お帰りなさい!!」「最高の発表嬉しい‼」「楽しみしかない」「やった‼」「優勝してまう」「桜島もきっと喜んでいますよ」などの声が上がった。

 藤本は24日からチームに合流。鹿児島を19年以来のJ2昇格に導くような活躍を見せられるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】際立つデザインがずらり! Jクラブの2023年シーズン新ユニホームギャラリー

【布陣図】2023年シーズン J1全18クラブのポジション別最新序列

【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナら"WAGs"を一挙紹介!
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事