「薫といいタケといい刺激が凄いな」守田英正が欧州で輝き放つ三笘薫&久保建英に触発!「環境に感謝。俺もここから」

2023年01月22日 サッカーダイジェストWeb編集部

鮮烈弾も決めた2人のパフォーマンスに…

日本代表でも共闘する三笘と久保の欧州での活躍に言及した守田。(C)Getty Images

 日本代表戦士2人のパフォーマンスに刺激を受けたようだ。

 スポルティングの日本代表MF守田英正が1月22日、自身のツイッターを更新。欧州で存在感を放つ三笘薫と久保建英について言及した。

 今シーズンからブライトンでプレーする三笘は、現地時間22日に行なわれたプレミアリーグ第21節のレスター戦(2-2)で圧巻の先制弾。27分、速攻から左サイドで受けると、ドリブルで中に切り込み、ペナルティエリア手前から右足のコントロールシュートをゴール右隅へ鮮やかに決めた。

 またレアル・ソシエダの久保は、14日に開催されたラ・リーガ第17節のアスレティック・ビルバオ戦で、1点リードして迎えた37分に、股抜きで相手DFをかわして左足で冷静にネットを揺らし、追加点。3-1の快勝に貢献した。
 
 守田は、プレミアリーグで6位のブライトンとラ・リーガで3位につけるレアル・ソシエダで、主力として活躍する2人の日本人プレーヤーから受けた"刺激"について、SNSで次のように綴った。

「薫といいタケといい刺激が凄いな。環境に感謝するよ。俺もここから」

 守田は、三笘と久保とは日本代表としてカタール・ワールドカップでも共闘。クラブは違えど、2人と切磋琢磨しながら成長を続け、日本サッカー界を牽引する活躍に今後も期待が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ドリブルで持ち込んで右足一閃! 三笘が決めた衝撃のゴラッソ

【動画】今シーズン3点目! 股抜きからニアをぶち抜いた久保のゴラッソ

【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら"WAGs"を一挙紹介!
 

次ページ【動画】ドリブルで持ち込んで右足一閃! 三笘が決めた衝撃のゴラッソ

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事