「もうバケモンですよ!」圧巻ゴラッソの三笘薫を実況解説した鄭大世が感嘆&絶賛!「ミトマってるのレベルじゃない」

2023年01月22日 サッカーダイジェストWeb編集部

鋭いカットインからの美しき一撃

歓喜する三笘。美しい放物線を描いたショットで貴重な先制点をもたらした。(C)REUTERS/AFLO

 百戦錬磨のストライカーも思わず唸った。

 現地1月21日、プレミアリーグ第20節のレスター・シティvsブライトン戦が行なわれ、壮絶なゲームは2-2のドローで幕を閉じた。その一戦の均衡を破ったのが、ブライトンの日本代表MF三笘薫だ。

 27分だった。定位置の左サイドでボールを受けると、マーカーひとりを交わして鋭く中央へ切れ込む。およそゴール前20メートルの位置から放ったコントロールショットは、ものの見事にファーサイドのネットへ突き刺さった。
 
 衝撃的なゴラッソに、『ABEMA』でライブ解説を担当していた元北朝鮮代表FWの鄭大世も感嘆の声を上げた。「えっ!? え~~! ミトマってるとかのレベルじゃないじゃないですか、これ」と驚きを表現し、「プレミアでこれやっちゃうんですからねぇ……もうバケモンですよ」と称えた。その後も攻撃だけでなく守備での貢献度も高い三笘を終始評価。「Jリーグではこんなゴール観てませんよ」「日本代表のエースになる」と持ち上げ、「ビッグクラブに行ってほしいし、行って活躍できると思う」と太鼓判を押した。

 三笘はここまでリーグ戦14試合に出場して4得点・1アシスト。カタール・ワールドカップ後の直近5試合で3点目と絶好調をキープしている。終了間際の同点弾で引き分けに持ち込んだブライトンは、暫定6位に浮上している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ドリブルで持ち込んで右足一閃!三笘が決めた衝撃のゴラッソ!

【PHOTO】三笘の1ミリ、ブラボー、ボノ連続PKストップ…カタール・ワールドカップの名場面を厳選ショットで紹介!

次ページ【動画】ドリブルで持ち込んで右足一閃!三笘が決めた衝撃のゴラッソ ※投稿の白地部分をクリック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事