「ポゼッションで信じられないほど冷静」セルティックデビューの小林友希を現地メディアが絶賛!「かなり印象的だった」

2023年01月19日 サッカーダイジェストWeb編集部

先制ゴールに関与

セント・ミレン戦で先発フル出場を飾った小林。(C)Getty Images

 現地時間1月18日に開催されたスコットランドリーグの第22節で、日本人選手6人がプレーする首位のセルティックは、セント・ミレンとホームで対戦。古橋亨梧の2ゴールなどで4-0の快勝を収めた。

 この一戦で、待望の新天地デビューを飾ったのが、今冬にヴィッセル神戸から加入した小林友希だ。

 左CBで先発した22歳は、左足から繰り出す的確なパスでビルドアップに貢献。地上戦のデュエルでも安定したプレーを見せた。15分にはCKからポスト直撃のシュートを放ち、これが先制ゴールに繋がった。

【動画】惜しくもデビュー弾ならず!先制ゴールを呼び込んだ小林友希のポスト直撃シュート
 その堂々たるプレーぶりを現地メディアも絶賛。スコットランドメディア『footballscotland』はこう称えている。

「コバヤシは空中戦では数回負けたが、洗練されているように見えた。彼はボールポゼッションにおいて信じられないほど冷静に見え、左利きであるという事実は、セルティックが前進するための大きな戦力になる可能性がある」

 同メディアは「デビュー戦の時間が進むにつれて、かなり印象的だった」と続けている。

 堂々のパフォーマンスを披露した小林。今後に期待を抱かせる90分だった。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【動画】旗手のスルーパスから絶妙のループシュートを決める古橋

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

次ページ【動画】旗手の絶妙パスから圧巻のループシュートを決める古橋

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事