伊東純也は不発も…S・ランスはニースとスコアレスドローでリーグ戦11試合負けなし!次節はパリSGと激突

2023年01月16日 サッカーダイジェストWeb編集部

右サイドハーフでプレー

ニース戦に先発した伊東はフル出場を果たした。(C)Getty Images

 現地時間1月15日に行なわれたリーグ・アンの第19節で、日本代表の伊東純也が所属するスタッド・ドゥ・ランスはホームでニースと対戦。伊東は、4-2-3-1の右サイドハーフでスタメン出場を果たした。

 S・ランスは試合開始早々の1分、ムネツィのパスに抜け出したバロガンがシュートを放ったが、GKシュマイケルの正面で防がれた。

 36分には、右サイドから上がってきたフォケのヒールパスをエリア内でフリーになった伊東が右足で狙ったが、大きく枠を外れた。このままスコアレスで前半を終える。
 
 迎えた後半、一進一退の攻防が続くなか、S・ランスは64分に右サイドでボールを受けた伊東がクロスを上げたが、味方には合わず。さらにその4分後には、ドリブルで中央へ切り込み、左足でミドルを狙ったが、枠を捉えられなかった。

 押し込む展開が続くホームチームは83分、カウンターからバロガンが決定機を迎えたが、GKシュマイケルの好守に阻まれた。

 その後もS・ランスは猛攻を仕掛けたが得点は奪えず、試合はこのままスコアレスドロー。勝ち切れなかったものの、リーグ戦11試合負けなしとなった。

 S・ランスはカップ戦を挟み、次節は29日に首位のパリ・サンジェルマンとアウェーで対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】絶妙のトラップから立て続けにチャンスメーク!レンヌ戦でゴラッソのプレアシストをマークする伊東純也

【W杯PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!

【W杯PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
 

次ページ【動画】絶妙のトラップから立て続けにチャンスメーク!レンヌ戦でゴラッソのプレアシストをマークする伊東純也

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事