「我々にとって大きな意味を持つ」バルサのシャビ監督がタイトルをかけた“クラシコ”に意気込み!マドリーの「特別なスピリットに負けないように」

2023年01月14日 サッカーダイジェストWeb編集部

スペインスーパーカップの決勝でクラシコが実現

バルセロナの監督就任後、初タイトルを目ざすシャビ監督。(C)Getty Images

 バルセロナのシャビ監督が"クラシコ"に向けて意気込みを語った。スペイン紙『as』が伝えている。

 サウジアラビアで行なわれているスペインスーパーカップを戦っているバルセロナは、現地時間1月12日に行なわれた準決勝でベティスと対戦。2-2でPK戦の末に勝利し、決勝進出を決めた。

 記事によると、レアル・マドリーとの"クラシコ"となった決勝戦を前に記者会見に臨んだシャビ監督は、「マドリーをどのように見ているか?」と聞かれ、以下のように答えた。
 
「いつも通り、身体的、戦術的に非常に強く、攻守の切り替えも速い。偉大なライバルだ。リーガで最も強い相手であり、ヨーロッパのチャンピオンでもある。マドリーはいつも、決勝戦では特別なスピリットを持っている。それに負けないようにしなければならない」

 また指揮官は、タイトル獲得へ並々ならぬ思いを示す。「我々のモチベーションは高く、ワクワクしている。タイトルは我々にとって大きな意味を持つだろうし、相手がライバルであるだけになおさらだ。タイトルを手にすることで、自信を掴めるだろう」と意気込んだ。

 シャビはバルセロナの監督として初タイトルを掴めるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら"WAGs"を一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【W杯PHOTO】ベッカム、ロナウド、スナイデル…豪華な面々が勢揃い!カタールを訪れた各国の歴代レジェンドを一挙紹介
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事