2戦連発中の三笘薫、絶妙の折り返しで今季2つ目のアシスト!FA杯で勝ち越し弾をお膳立て

2023年01月08日 サッカーダイジェストWeb編集部

4試合連続のスタメン出場

絶妙のアシストをマークした三笘。(C)Getty Images

 現地1月7日開催のFAカップ3回戦で、三笘薫が所属するブライトンが、2部のミドルスブラと敵地で対戦している。

 プレミアリーグで2戦連発中の三笘は、公式戦4試合連続のスタメンで、4-2-3-1の左サイドハーフに入った。

 序盤からボールを支配したブライトンは開始8分、マーチのシュートがGKにセーブをされたところをグロスが詰めて幸先よく先制する。
 
 13分に追いつかれて迎えた29分には、右サイドからのクロスを三笘がダイレクトで絶妙の折り返し。これをララーナが胸で押し込んで勝ち越しゴールを奪う。

 三笘はこれが今季の公式戦で2つ目のアシストとなった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】難しいクロスをダイレクトで折り返す!三笘の技ありアシストをチェック

【動画】「すごいわほんまに」「無双すぎてやべぇ」三笘薫がプレミアリーグで2戦連発! 持ち味を活かしたカットインからゴール!

【PHOTO】三笘の1ミリ、ブラボー、ボノ連続PKストップ…カタール・ワールドカップの名場面を厳選ショットで紹介!

次ページ【動画】「すごいわほんまに」「無双すぎてやべぇ」三笘薫が2戦連発! 持ち味を活かしたカットインからゴール! ※投稿の白地部分をクリック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事