「対応するのは悪夢だ」鮮烈2戦連発弾の三笘薫、地元メディアが驚異のチーム最高評価!「2人を打ち破って、簡単にゴールを奪った」

2023年01月04日 サッカーダイジェストWeb編集部

見事なファーストタッチで翻弄

圧巻の2試合連続ゴールを決めた三笘。(C)Getty Images

 躍動した22番を地元メディアが絶賛している。

 現地時間1月3日に開催されたプレミアリーグの第19節で、三笘薫が所属するブライトンがエバートンと敵地で対戦。4-1の圧勝を飾った。

 この一戦で、見事な先制点を叩き出したのが、左サイドハーフでスタメン出場を果たした三笘だった。

 立ち上がりに決定的なヘッドを外して迎えた14分、左サイドでパスを受けると、華麗なファーストタッチでマークを外して切れ込み、ペナルティエリア内でさらにDFをかわして右足で正確なフィニッシュ。鮮やかにネットを揺らしてみせた。
 
 その後も違いを作り出した日本代表アタッカーに、ブライトンの地元メディア『Sussexlive』はチーム最高タイとなるなんと「9点」を付与。こう賞賛している。

「ヘディングで好機をモノにできなかった後、2人の選手を打ち破って、簡単にゴールを奪った。彼の側からボールを奪い返すには、かなりの守備労力が必要だ。対応するのは悪夢だ」

 プレミアリーグの猛者たちでさえも、この日本代表アタッカーを止めるのは簡単なタスクではない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部 

【動画】「信じられないファーストタッチ」地元メディアが激賞した三笘薫の鮮烈ドリブル弾

【PHOTO】三笘の1ミリ、ブラボー、ボノ連続PKストップ…カタール・ワールドカップの名場面を厳選ショットで紹介!
 

次ページ【動画】「信じられないファーストタッチ」地元メディアが激賞した三笘薫の鮮烈ドリブル弾 ※投稿の白地部分をクリック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事