「ミトマジック」ブライトン三笘薫のハイパフォーマンスを川崎OB鄭大世が大絶賛!「ボールを持ったら何かが起こる」

2023年01月04日 サッカーダイジェストWeb編集部

右足アウトサイドで好クロス

エバートン戦で先制点を決めた三笘。(C)Getty Images

 25歳アタッカーが絶好調だ。

 現地時間1月3日、プレミアリーグ第19節が開催され、三笘薫を擁するブライトンが敵地でエバートンと相まみえた。

 この試合で三笘が先制弾をゲット。14分、左サイドで受けたサイドチェンジを完璧なタッチでコントロール。エリア内に侵入し、寄せてくる敵をかわして右足シュートを叩き込む。前節のアーセナル戦でも1得点の三笘は、これで2戦連発に。
 
 その後も再三にわたり、チャンスを演出。20分には左サイドでキープし、右足アウトサイドで好クロス。ファーガソンの決定機をお膳立てした。

 試合を中継する『ABEMA』で解説を務めた元川崎の鄭大世氏は、リプレーを見ながら「ボールを持ったら何かが起こる」と絶賛。絶大な存在感を見せる三笘について「ミトマジック」と評すると、実況の永田実氏も「良いフレーズをいただきました」とコメントした。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】三笘薫がまた決めた! 完璧なファーストタッチ→右足ショットで2戦連発! ※投稿の白地部分をクリック
 

次ページ【動画】三笘薫がまた決めた! 完璧なファーストタッチ→右足ショットで2戦連発! ※投稿の白地部分をクリック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事