「ど真ん中というクソ強メンタル」神村学園のPK戦、“5人全員成功”に脚光!「みんな上手かった」【選手権】

2023年01月02日 サッカーダイジェストWeb編集部

「PKの時にキーパーにキャプテンマーク巻くのよかったわ」

PK戦の末に、日大藤沢との激闘を制した神村学園。写真:滝川敏之

 1月2日に高校サッカー選手権大会の3回戦が開催。等々力陸上競技場では日大藤沢と神村学園という強豪校同士が激突し、80分間を戦って1-1、PK戦の末に神村学園が8強入りを果たした。

 試合は、後半11分に日大藤沢が森重陽介のヘッド弾で先制し、同15分に神村学園が大川翔のゴールで追いつく。そしてPK戦では、神村学園は5人全員が成功。

 1人目の大迫塁が右上に豪快に決めると、自ら巻いていた腕章をGK広川豪琉に託す。その広川が相手の1人目をストップ。以降、神村学園は2人目の西丸道人が右隅に流し込み、3人目の福田師王はGKに触られるも力強い一撃をねじ込む。4人目の中江小次郎はど真ん中に叩き込み、5人目の名和田我空が冷静に右に沈めた。
 
 それぞれが見事なショットでネットを揺らす。神村学園の健闘を称え、SNS上では以下のような声が上がった。

「うまいなぁ」
「超上手かった」
「みんなPK上手かった」
「強すぎ」
「エグいな…w」
「ど真ん中というクソ強メンタル」
「福田獅王PKえぐいわ」
「痺れるけど面白いなぁ」
「PKの時にキーパーにキャプテンマーク巻くのよかったわ」

 準々決勝に進出した神村学園は、ベスト4進出をかけて、青森山田対国見の勝者と対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】起死回生の一発! 神村学園の大川翔が値千金の同点弾!

【選手権PHOTO】堀北・ガッキー・広瀬姉妹! 初代から最新18代目の凛美まで「歴代応援マネージャー」を一挙公開!
 

次ページ【動画】起死回生の一発! 神村学園の大川翔が値千金の同点弾!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事