「悲しい結末」元英代表コンビがC・ロナウドのサウジ移籍をバッサリ!「ピアーズ・モーガンとのインタビューでキャリアを終えた」

2023年01月01日 サッカーダイジェストWeb編集部

「オールド・トラフォードで終わりを迎えなければならなかった」

新天地はサウジアラビアに決まったC・ロナウド。(C)Getty Images

 プレミアリーグのご意見番2人が、クリスティアーノ・ロナウドの移籍にモノ申した。英紙『Daily Mail』が伝えている。

 37歳のス―パースターは、イギリスの人気司会者ピアーズ・モーガン氏から受けたインタビューで、マンチェスター・ユナイテッドを公然と批判。その結果、カタール・ワールドカップ期間中に同クラブからの退団を余儀なくされた。

 新天地が注目を集めていたなか、12月31日にサウジアラビアのアル・ナスルがC・ロナウドの獲得を発表。契約期間は2025年6月までの2年半で、年俸はコマーシャル料などを含めて総額2億ユーロ(約280億円)近くになると言われている。

 このビッグニュースを受け、かつてユナイテッドで共闘した元イングランド代表DFガリー・ネビル氏は、こう訴えている。

「彼はヨーロッパに残りたがっているように感じた。金額があまりに莫大で、他のクラブは手を出さなかったのだろう。私にとっては悲しい要素もある。トップレベルのロナウドの最後だからね。オールド・トラフォードで終わりを迎えなければならなかったが、クリスティアーノはサウジでキャリアを終えるようだ」
【動画】「ユナイテッドの進化は"ゼロ"だ」C・ロナウドの衝撃インタビュー前編
 また、リバプール一筋で活躍した元イングランド代表DFジェイミー・キャラガー氏も、「彼にとっては悲しい結末だ」と同じ意見を述べている。

「ロナウドはピアーズ・モーガンとのインタビューでキャリアを終え、(リオネル・)メッシはワールドカップで優勝したんだ」

 OBの見立て通り、サッカー界に金字塔を打ち立てたC・ロナウドの輝かしいキャリアは、アジアで終止符が打たれるのだろうか。それとも欧州復帰はあるのか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】スタメン落ちでまさかの敗戦…試合後に号泣するC・ロナウド

【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら"WAGs"を一挙紹介!

【W杯PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

次ページ【動画】「ユナイテッドの進化は“ゼロ”だ」C・ロナウドの衝撃インタビュー前編

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事