FW林大地が公式戦2戦連発の今季6点目!冷静な股抜き弾で日本人4人先発のSTVVを勝利に導く

2022年12月28日 サッカーダイジェストWeb編集部

チームは公式戦2連勝

公式戦2戦連発のゴールを決めた林。(C)STVV

 現地時間12月27日に開催されたベルギーリーグの第18節で、日本人5選手が所属するシント=トロイデン(STVV)がホームでズルテ・ヴァへレムと対戦した。

 この試合で28分に貴重な先制ゴールを挙げたのが、シュミット・ダニエル、橋岡大樹、岡崎慎司とともに先発した林大地だ(手術を受けた香川真司はベンチ外)。

 28分、敵のヘディングのクリアミスを突き、裏のスペースに抜け出てGKと1対1となると、股を抜きシュートでネットを揺らしてみせた。
 
 25歳のストライカーは、これがリーグ戦今シーズン5点目。公式戦では21日に行なわれたベルギーカップのクラブ・ブルージュ戦(4―1)に続いて2戦連発の6点目となった。

 その5分後に決定機阻止で相手DFが退場し、俄然優位となったSTVVは70分にブルーノが追加点。2-0で勝利し、再開後は公式戦2連勝となった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「ピタリと止めるファーストタッチ、GKも見送る完璧なシュート」林大地が第16節で決めた今季4点目をチェック

【PHOTO】ガオガオダンスや個性的な特技を披露!「シントトロイデンガールズ」を一挙紹介!

次ページ「ピタリと止めるファーストタッチ、GKも見送る完璧なシュート」林大地が第16節で決めた今季4点目をチェック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事