「バケモンだな」右SBで2ゴールの旗手怜央、豪快ショットの先制弾に反響!「パンチ力がえぐいんよ」

2022年12月25日 サッカーダイジェストWeb編集部

MOMにも選出

右SBで先発した旗手。2ゴールでチームの快勝に貢献した。(C)Getty Images

 現地時間12月24日に行なわれたスコットランドリーグ第18節で、首位のセルティックは、5位のセント・ジョンストンとホームで対戦した。

 この試合で先制点を叩き込んだのが、右サイドバック(SB)で先発出場した旗手怜央だ。14分、右サイドを駆け上がると、相手のクリアボールを拾ったアーロン・ムーイのパスに反応。右足を振り抜き、豪快なダイレクトシュートをネットに突き刺した。

 この強烈な一発にSNS上では以下のような声が上がった。
 
「シュートやば」
「えっぐ!!!」
「ゴラッソ」
「ゴール綺麗すぎる」
「パンチ力がえぐいんよ」
「凄まじいな」
「決めるときは全部スーパーゴール」
「バケモンだな」

 その後、古橋亨梧が2ゴール、旗手が追加点を奪って、チームは4-1で快勝。右SBながら2ゴールの活躍を見せた旗手は、マン・オブ・ザ・マッチに輝いた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】古橋&旗手がともに2ゴール!日本人コンビが挙げた全4得点をチェック

【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら"WAGs"を一挙紹介!

【W杯PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
 

次ページ【動画】古橋&旗手がともに2ゴール!日本人コンビが挙げた全4得点をチェック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事