「ずば抜けてかわいい」「泣ける」時を経てW杯で共闘、三笘薫&田中碧の初々しい小学生時代の貴重動画に反響続々!【W杯】

2022年12月04日 サッカーダイジェストWeb編集部

三笘は川崎U-12で当時キャプテン

三笘(左)と田中の川崎U-12時代の貴重動画が話題を呼んでいる。写真:金子拓弥 (サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

 神奈川県サッカー協会が公式YouTubeチャンネルで公開した、三笘薫と田中碧の川崎フロンターレU-12時代の動画に反響が集まっている。

 スペイン戦で2人の連係から決勝点を奪うなど、カタール・ワールドカップで活躍し、日本の決勝トーナメント進出に貢献した三笘と田中。2人は小学生時代から川崎のアカデミーでチームメイトとして切磋琢磨してきた幼馴染だ。

 協会が投稿したのは、2009年度の全日本少年サッカー大会・神奈川県予選で優勝した川崎U-12の集合写真撮影での一コマ。当時小学5年生の田中は満面の笑顔で、一学年上でチームのキャプテンだった三笘は最前列の中央で凛々しい表情を見せている。
 
 貴重な動画のコメント欄には、ファンから「田中碧はずば抜けてかわいい」「泣ける」「三笘は精悍な顔つきで小さい頃から男前」「鷺沼兄弟尊すぎ」「三笘は主将だったのか」「変わってない…そのまま」「似すぎ似すぎ」といった様々な声が寄せられている。

 時を経て、W杯の大舞台で躍動する同郷コンビ。史上初のベスト8進出が懸かるクロアチア戦でも2人の活躍に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「変わってない」満面スマイルの田中と凛々しい表情の三笘! 川崎U-12時代の貴重映像

【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら"WAGs"を一挙紹介!

【W杯PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!
 

次ページ【動画】「変わってない」満面スマイルの田中と凛々しい表情の三笘! 川崎U-12時代の貴重映像

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事