「ひどい行為だ」PKもらえず敗退… “ブチギレ”のウルグアイ代表カバーニがVARモニターに衝撃のパンチ! 元英代表MFが批判「世界が見ている」【W杯】

2022年12月03日 サッカーダイジェストWeb編集部

「子供たちが見ているんだ」と苦言

まさかの敗退に怒りを露わにしたカバーニ。(C)Getty Images

 怒りが収まらなかったようだ。

 現地時間12月2日に開催されたカタール・ワールドカップ(W杯)グループステージ(H組)の第3戦で、ウルグアイはガーナと対戦。2-0で勝利したものの、後半アディショナルタイムのゴールでポルトガルを下した韓国に勝点・得失点差で並ばれ、グループステージ敗退が決まった。

 終盤、ペナルティエリア内で倒されたものの、PKを貰えなかったエディン・カバーニは試合後にブチギレ。オンフィールドレビューの際にレフェリーが映像を確認するVARモニターにパンチをして、台座ごと倒すという蛮行に出た。

【動画】ブチギレたカバーニがVARモニターに衝撃のパンチ!元イングランド代表MFが批判した行為

 この行為を痛烈に批判したのが元イングランド代表MFのジョー・コールだ。『EURO SPORT』が、次のようなにコメントを伝えている。

「ひどい行為だ。試合に負けるとフラストレーションを感じるが、責任があるので冷静さを保つ必要がある。世界が見ている、子供たちが見ているんだ。そのような振る舞いをしてはいけない」

 同い年のルイス・スアレスは号泣し、カバー二は激怒。ウルグアイが誇るベテランコンビは無得点で大会を去った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら"WAGs"を一挙紹介!

【W杯PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

【W杯PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!

次ページ【動画】ブチギレたカバーニがVARモニターに衝撃のパンチ!元イングランド代表MFが批判した行為

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事