「クボはベスト8で会おうって」決戦を前に韓国の至宝イ・ガンインに、“親友”久保建英が送ったメッセージとは?【W杯】

2022年12月03日 サッカーダイジェストWeb編集部

ポルトガル戦前にやり取りを

昨シーズンにマジョルカで意気投合したイ・ガンイン(右)と久保。(C)Getty Images

 親友にメッセージを送っていたようだ。

 現地時間12月2日に開催されたカタール・ワールドカップ(W杯)グループステージ(H組)の第3戦で、ここまで1分け1敗で最下位の韓国代表はポルトガル代表と対戦。1-1で迎えた後半アディショナルタイムに、FWファン・ヒチャンの勝ち越し弾で2-1と劇的な勝利を収め、決勝トーナメント進出を決めた。

 試合後、先発出場を果たした"韓国の至宝"イ・ガンインは、一足先にラウンド16進出を決めた日本代表のMF久保建英から、メッセージが来たことを明かしている。韓国メディア『SBS』が伝えた。

【動画】ソン・フンミンが絶妙スルーパス→ファン・ヒチャンが決めた韓国の劇的逆転弾をチェック!

「昨日は寝るために(日本の)試合を見られなかったんだ。朝に結果を見てクボに連絡したら、彼は『(韓国も)今日勝って、ベスト8で会おう』と言っていたよ」

 その激励に応え、勝利した韓国はラウンド16で優勝候補筆頭のブラジルと対戦。クロアチアと相対する日本とともに勝利すれば、準々決勝で日韓戦が実現する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら"WAGs"を一挙紹介!

【W杯PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

【W杯PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!

次ページ【動画】ソン・フンミンが絶妙スルーパス→ファン・ヒチャンが決めた韓国の劇的逆転弾をチェック! ※投稿の白地部分をクリック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事