「大権田さんでした!」ドイツ撃破に千鳥ノブが大興奮!しかし数時間後には「スペインが冷静にさせてくれてた。さすな!」【W杯】

2022年11月24日 サッカーダイジェストWeb編集部

「ブラボー!ブラボー!ブラボー!」

好守を連発し、ドイツ撃破の立役者の1人となった権田。写真:金子拓弥 (サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

 11月23日、カタール・ワールドカップ(W杯)のグループステージ(E組)第1戦で、日本は強豪ドイツと対戦。33分にPKで先制を許すも、75分に堂安律が同点弾を奪うと、83分に浅野拓磨が勝ち越し点を挙げ、2―1で見事な逆転勝利を収めた。

 結果だけ見れば、スコアラーの堂安と浅野の活躍に目が行くが、マン・オブ・ザ・マッチに輝いたのは、GKの権田修一だ。相手の先制点の場面では、自身のファウルでPKを献上してしまったものの、その後はビッグセーブを連発。幾度となく日本を救い、番狂わせを呼び込んだ。

 この華々しい活躍を受け、"クセの強い"賛辞を寄せたのが、千鳥のノブさんだ。「ABEMA・テレビ朝日ワールドカップ応援サポーター」を務め、同局の中継に度々登場している人気お笑い芸人は、歴史的勝利後にツイッターを更新。
 
 先日に放送された『アメトーーク日本代表応援芸人』内で、ドイツ代表守護神マヌエル・ノイアーを紹介する際にも発していた「大ノイアー」というワードを再び用い、大興奮でこうつぶやいたのだ。

「大ノイアーではなく大権田さんでした!ブラボー!ブラボー!ブラボー!」

 長友佑都がフラッシュインタビューで叫んだ「みんなブラボー!ブラボー!ブラボー!」にも触発されたこの熱きメッセージはたちまち大反響。3万を超える「いいね」が集まっている。

 なお、その後にも「確実に日本が元気になった!」と意気揚々にツイートしていたノブさんさんだが、E組のもう1試合で、スペインがコスタリカに7―0で大勝するや急変。「スペインが冷静にさせてくれてた。さすな!」と、お笑い芸人らしくオチをつけている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【W杯PHOTO】堂安だ! 浅野だ! 日本代表が大金星を挙げた大国ドイツとの歴史的一戦を厳選フォトでお届け!

【PHOTO】カタールW杯のスタンドを華麗に彩る"美しきサポーターたち"を厳選!

【W杯PHOTO】ついに開幕!カタールに集結する各国サポーター!
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事