【J1速報】鹿島が第2ステージ優勝へ痛い1敗。湘南はホーム最終戦を“パーフェクトゲーム”で飾る

2015年10月24日 塚越 始(サッカーダイジェスト)

菊地、古林のゴールで鹿島を2-1で打ち破る。“湘南のファイアウォール”GK秋元は「最近ホームで不甲斐ない試合が続いていたので、なんとかして勝ちたかった」と喜ぶ。

先制点を決めた菊地。湘南がホーム最終戦を今季最高とも言える内容で締めくくった。写真:サッカーダイジェスト

  J1第2ステージ15節、今季ホーム最終戦になる湘南が鹿島を2-1で下した。勝点で広島と並びステージ2位だった鹿島は痛い1敗を喫した。

【J1 PHOTOハイライト】2ndステージ・15節

 スタジアムを満員に埋めた1万4227人のサポーターの熱気にもおされ、開始5分、湘南がピッチ全体を使った攻撃から、最後は左サイドの高山のクロスを菊地が押し込み先制する。

 その後は金崎と中村を中心とするアウェーチームのアタックに押し込まれる。しかし、劣勢下で耐え続けると、32分、CKから古林がシュートをねじ込み2-0とリードを広げる。

 後半は鹿島に一方的に攻め込まれる展開に。ホームチームは坪井、アリソンらを投入して対応。金崎に1点を奪われたものの、秋元のビッグセーブも出るなど、最後まで全員で身体を張って勝利を収めた。

 "湘南のファイアウォール"GK秋元は「最近ホームで不甲斐ない試合が続いていたので、なんとかして勝ちたかった」と喜んだ。
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事