「監督感がハンパない」「父親のよう」長谷部誠が来日したフランクフルトの同僚たちを空港で出迎える姿にファン注目!

2022年11月16日 サッカーダイジェストWeb編集部

「日本人選手がここまでの存在になるとは感慨深い」

先に日本に到着し、チームメイトやスタッフを出迎えた長谷部(C)Getty Images

 長谷部誠と鎌田大地が所属するフランクフルトが15日、日本ツアーのために来日した(後者はカタール・ワールドカップ出場のため不在)。16日に長谷部の古巣である浦和レッズ、19日にガンバ大阪と対戦する。

 そのフランクフルトの公式SNSは15日、一足先に日本に帰国した長谷部が成田空港でチームメイトを迎える様子を動画で公開した。
 
 38歳のベテランらしく、一人ひとりと握手をしながら出迎える貫禄のある姿にファンも反応。「監督?」「一人ひとりで迎える父親のよう」「長谷部さんの監督感がハンパない」「ベーハセのおもてなし」「日本人選手がここまでの存在になるとは感慨深いわ」「本当に夢のようだわ。いつも画面越しに観る彼らが日本にいるなんて」といった声があがった。

 埼玉スタジアムで行われる長谷部の凱旋試合は、どんな一戦となるか。注目が集まる。 

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「監督?」「夢のよう」と反響!成田空港でフランクフルト一行を出迎える長谷部誠

【W杯PHOTO】南野、久保、伊東、堂安…日本代表・欧州組がカタール到着時に披露した"クールな私服"姿を総チェック!

次ページ【動画】「監督?」「夢のよう」と反響!成田空港でフランクフルト一行を出迎える長谷部誠

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事