【選手権】第18代応援マネージャーがモデルで女優の凛美さんに決定!「悔いなくやってほしい」と同世代の選手たちにエール

2022年11月09日 高校サッカーダイジェスト編集部

ドラマや映画、モデルとしても活躍する注目の若手女優

第101回選手権の応援マネージャーにモデルで女優の凛美さんが就任。大会に華を添える。(C)NTV

 第101回全国高校サッカー選手権大会の第18代応援マネージャーが、モデルとしても活躍する注目の若手女優、凛美(りみ)さんに決まった。

 現役高校生の凛美さんは、東京都出身の15歳。TBS日曜劇場「マイファミリー」、テレビ朝日の「NICE FLIGHT!!」などのドラマや、映画「呪怨-ザ・ファイナル-」、「GHOSTBOOK おばけずかん」といった映画にも出演。現在は多数のCMにも出演し、2019年12月からは雑誌『ニコラ』の専属モデルとしても活躍中だ。
 
 応援マネージャー就任の話を聞いて、「まずはびっくりして『どうしよう?』と思いました。笑」と驚いたという凛美さんは、次のように喜びのコメントを発表している。

「すぐにお母さんに『応援マネージャー決まった!』と報告しました。過去、年末年始にテレビで一緒に家族と高校サッカーを見ていたときに、お母さんから『事務所の先輩たちが応援マネージャーをやってたりするから、凛美にもやって欲しいな。プレッシャーにならないように言うけど、やって欲しいな』と言われていたんですが、今回伝えたら『やって欲しいって言ってたけど、まさか本当になると思ってないじゃん!』と驚かれました。小さい頃から仕事優先でこの仕事に懸けてきましたが、今回応援マネージャーの就任が叶って、これまで無駄じゃなかった、この仕事に懸けてきて良かったなと思いました」

 また、好きなサッカー選手については、「1人に絞ることは難しいですが、今回の応援リーダーの中村俊輔選手や、本田圭佑選手、長友佑都選手、乾貴士選手はプレーを見て凄いと思いました。新垣結衣さんが応援マネージャーの時に、乾選手を取材している映像を見ましたが、今回私も、日本を背負って立つ選手との出会いがあったらいいなと思います」と語った。

 最後に同世代の選手たちに向けて、「厳しい練習やコロナ禍での苦労など、たくさん辛い思いをした分、終わった直後はもし結果が納得いかなくても、何年後かには、いい思い出だったなとか、青春だったなとか、頑張ってよかったなって思えるくらい出し切って、とにかく悔いなくやってほしいなって思います」とエールを送った。

 今大会は12月28日に開幕。そして決勝戦は2023年1月9日に聖地・国立競技場で行なわれる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【選手権PHOTO】堀北・ガッキー・広瀬姉妹! 初代から17代目の茅島みずきまで「歴代応援マネージャー」を一挙公開!

【選手権PHOTO】第100回大会応援マネージャーを務めるた茅島みずきさんが国立に登場!ハーフタイムには華麗なダンスも披露!

【PHOTO】2022年の高校サッカー界を彩る注目選手を写真でチェック!~関東編
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事