「クソみたいなFWだ」「醜い行為、意味不明」“暴れん坊”ジエゴ・コスタが敵DFに頭突きで一発レッド!衝撃の蛮行に辛辣批判

2022年10月30日 サッカーダイジェストWeb編集部

プレミアリーグでは初のレッドカード

試合終了間際の愚行で退場となったジエゴ・コスタ。(C)Getty Images

 暴れん坊の"本領発揮"といったところだろうか。 

 現地時間10月29日に開催されたプレミアリーグの第14節で、降格圏に沈むウォルバーハンプトンは、ブレントフォードと敵地で対戦。1-1のドローに終わった。

 この試合で、終了間際の90+7分にとんでもない愚行をやらかしたのがジエゴ・コスタだ。先月に加入した"悪童"ストライカーは、敵DFのベン・ミーとボールのないところでやり合うとヒートアップ。なんと頭に頭突きを食らわせたのだ。

 オンフィールドレビューの末、ブラジル出身の元スペイン代表FWに"意外"にもプレミアリーグでは初のレッドカードが掲示されている。
 
 この蛮行をスペイン紙『AS』は、「退場の犠牲を払った醜い攻撃」と酷評。「この日のプレミアリーグで最も醜い行為で主役となった。スポーツマンらしくない意味不明の攻撃」とこき下ろした。

 さらにSNS上では「レッドカードがゴール数が上回った」「ジダンか!」「クソみたいなFWだ」「なんてこった」「ジエゴ・コスタがジエゴ・コスタをやった」「だから嫌いなんだ」「素晴らしい補強だったな」「もう終わった選手」といった辛辣な批判の声があがっている。

 下位に低迷するウルブスの救世主として期待されながら、ここまで6試合でノーゴール。おまけに愚行で退場とあっては、厳しい声もやむなしか……。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「ジダンか!」「意味不明の攻撃」と辛辣批判!"暴れん坊"ジエゴ・コスタ、衝撃の頭突きの決定的瞬間

次ページ【動画】「ジダンか!」「意味不明の攻撃」と辛辣批判!ジエゴ・コスタ、衝撃の頭突きの決定的瞬間(9分33秒~) ※視聴は「YouTubeで見る」から

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事