「カマダは神か!」「素晴らしいフィニッシュだ」鎌田大地、電光石火の“CL3分弾”に驚嘆の声!

2022年10月27日 サッカーダイジェストWeb編集部

「なんて素晴らしいんだ」「上手かった」

正確なフィニッシュで先制ゴールを決めた鎌田(右)。(C)Getty Images

 現地時間10月26日に開催されたチャンピオンズリーグ(CL)のグループステージ第5節(D組)で、鎌田大地と長谷部誠が所属するアイントラハト・フランクフルトがマルセイユとホームで対戦。2―1で勝利を飾った。

 この試合で圧巻の先制ゴールを叩き出したのが鎌田だ。開始3分、左サイドからエバン・エヌディカが供給したグラウンダーのクロスを後ろから走り込んで収め、敵に身体を寄せられながらもペナルティエリア内に持ち込んで右足でシュート。見事にネットを揺らしてみせた。
 
 この電光石火の一撃にファンも驚嘆。フランクフルトの公式SNSには、「夢のスタート」「リンドストロムのスルーが上手かった。それをゴールに繋げた鎌田も上手かった」「素晴らしいフィニッシュだ」「カマダは神か!」「なんてこった」「なんて素晴らしいんだ」といった声が寄せられた。

 これでCL2戦連発、早くも公式戦10ゴール目となった鎌田。好調を維持している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】後方から走り込んで正確なフィニッシュ!鎌田が決めた圧巻のCL2戦連発弾をチェック

 

次ページ【動画】後方から走り込んで正確なフィニッシュ!鎌田が決めた圧巻のCL2戦連発弾をチェック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事