「元BVBの人気者が偉業を達成した」香川真司の“直接CK弾”にドイツメディアも反応!「特別な瞬間に輝きを見せる」

2022年10月18日 サッカーダイジェストWeb編集部

ゆるやかな弧を描いたボールは直接ゴールに

今季2ゴール目をマークした香川。(C)STVV

 現地時間10月15日、ベルギーリーグの第12節が行なわれ、日本人5選手が所属するシント=トロイデン(STVV)は森岡亮太を擁するシャルルロワとホームで対戦。2-1で勝利を収めた。

 この試合で12分に先制ゴールを挙げたのが、先発した香川真司だ。左CKのキッカーを任されると、狙いを定めて右足を一振り。ゆるやかな弧を描いたボールは直接ゴールに吸い込まれた。
【動画】「"特別なゴール"」と独メディア称賛! 香川真司の"直接CK弾"をチェック

 先制したSTVVは、70分に岡崎慎司のアシストからフランク・ボヤが追加点。後半アディショナルタイムに1点を返されたものの、そのまま逃げ切って、3試合ぶりの白星を手にした。
 
 チームを勢いづけた香川のゴールを、ベルギー国内メディアは次々と絶賛。そして、その反響は国外にも広がり、ドイツのスポーツチャンネル『sport1』も、「元BVBの人気者が、偉業を達成した」と伝えている。

「ドルトムントで活躍したプロフェッショナルのシンジ・カガワは今、ベルギーで働いている。先週末には、"特別なゴール"を生み出した。彼は今、33歳だが、まだ選手としてプレーを続けており、特別な瞬間に輝きを見せる。それがシャルルロワ戦だった。

 彼は左CKを直接ゴールに流し込み、チームに1点のリードを与えたのだ。1月にギリシャ1部PAOKからベルギーに移籍した彼にとっては、これが今シーズンの2点目となった」

 ドイツでは今もなお、香川という存在は強烈に印象に残っていると言えそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】セレッソ大阪時代のレアショットや肉体美まで!? 香川真司のキャリア秘蔵写真で一挙公開!

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!

【PHOTO】ガオガオダンスや個性的な特技を披露!「シントトロイデンガールズ」を一挙紹介!

次ページ【動画】「“特別なゴール”」と独メディア称賛! 香川真司の“直接CK弾”をチェック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事