「懐かしすぎる」「日本代表に届くって夢がある」湘南FW町野修斗のJ3時代からの圧巻プレー集にファン喝采!

2022年10月01日 サッカーダイジェストWeb編集部

23歳の誕生日をJリーグが祝福

Jリーグが公開した町野のプレー集に反響が集まっている。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 Jリーグは9月30日、公式ツイッターを更新。湘南ベルマーレに所属する日本代表FW町野修斗のJ3時代からを振り返るプレー集を公開し、話題を呼んでいる。

 町野は2018年に横浜F・マリノスに加入し、プロキャリアをスタート。翌年にJ3のギラヴァンツ北九州に期限付き移籍すると、すぐさまレギュラーに定着し、8ゴールを挙げチーム得点王に輝いた。2020年も7得点を記録するなど、主力として攻撃を牽引。その活躍が評価され、昨年、湘南に完全移籍した。

 また、今年7月のE-1選手権で日本代表に初選出され、3ゴールで大会得点王に輝き、日本の9年ぶりの東アジア制覇に大きく貢献。続く9月の欧州遠征にも招集。アメリカ戦で途中出場を果たした。
 
 そんなストライカーが9月30日に23歳の誕生日を迎え、Jリーグがツイッターで祝福。「町野選手のJ3時代からの歩みを動画でお届けします」と北九州時代から、現在の湘南でのプレー集を公開。正確なミドルシュートや強烈なヘディング弾など、圧巻のゴールの数々にファンからも称賛の声が上がっている。

「何度も見たくなる、素晴らしいゴール集」
「キャリアのスタートがJ3でも日本代表に届くって夢があるよね」
「自らフリーになる動きが素晴らしい」
「初ゴールは絶対に忘れない」
「ガチ泣かせに来てるやん懐かしすぎる楽しかったな」
「ここから代表まで上がったんだよすごい」
「北九州時代なつかしい…」
「いい動画だ」
「更なる活躍を!」

 湘南は10月1日14時からJ1第31節でセレッソ大阪と対戦。両足や頭、どこからでも精度の高いシュートを放つ、背番号18のプレーに注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】北九州時代から湘南までをプレイバック! 日本代表まで駆け上がった町野のプレー集

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!

【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!
 

次ページ【動画】北九州時代から湘南までをプレイバック! 日本代表まで駆け上がった町野のプレー集

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事