「初めて一緒にやった時に、うめぇと思った」内田篤人が日本代表で“上手い”と感じた選手は? かつて苦言を呈していた…

2022年10月01日 サッカーダイジェストWeb編集部

「褒めるの、やめない?」と主張

日本代表で共闘した中でとくに上手かった選手を挙げた内田氏。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 元日本代表DF内田篤人氏がDAZNで配信中の冠番組『内田篤人のFOOTBALL TIME』で、「日本代表で上手かった選手」について明かした。DAZNの公式YouTubeにアップされた未公開シーンで言及している。

 9月30日に配信された最新回では、前回に引き続き、横浜F・マリノスのFW宮市亮がゲスト出演。「日本代表に入って上手いと感じた選手」の話題になり、内田氏は川崎フロンターレのレジェンドの名前を挙げた。

「憲剛さんと初めて一緒にやった時に、『中村憲剛うめぇ』と思った」
 
 そんな内田氏は、今年1月に配信された回に出演した大久保嘉人氏が、「やりやすかった選手」を問われて「憲剛さん」と即答した際、「憲剛さんを褒めるの、やめない? みんな中村って言うんですよ、ここに来て」と訴え、笑いを取っていた。

"苦言"を呈した本人が、やはり賞賛してしまうほど、中村氏は際立った存在だったということだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「日本代表に行って上手いと感じた選手」について語り合う内田篤人と宮市亮

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!

次ページ【動画】「日本代表に入って上手いと感じた選手」について語り合う内田篤人と宮市亮

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事