「19歳にして全てを兼ね備えている」イングランドの逸材ベリンガム、代表でコンビを組むライスも絶賛「彼が望むなら…」

2022年09月29日 サッカーダイジェストWeb編集部

ドイツ戦でも好パフォーマンスを披露

イングランドの若き至宝ベリンガム。代表でコンビを組むライスも絶賛している。(C)Getty Images

 イングランド代表の若き至宝ジュード・ベリンガムを、同代表の同僚デクラン・ライスが絶賛した。現地時間9月27日に英メディア『Daily Mail』が伝えている。

 現在19歳のベリンガムは、わずか16歳でプロデビュー。2020年7月にドルトムントに移籍し、すでに100試合に出場している。同年11月にデビューを飾ったイングランド代表でも徐々に存在感を発揮しており、先日行なわれたネーションズリーグのドイツ戦(3-3)でも好パフォーマンスを見せた。

 イングランド代表のボランチでコンビを組むライスは、そんなベリンガムに対し「彼はまだ19歳だが、大人の男のように考え、個性とキャラクターを見せている。彼が望むなら、今後15年間はイングランドサッカーの未来だ」と期待を寄せる。
 
 またプレー面においても、「彼の隣でプレーできるのは光栄だ。彼は中盤のどこでもできるし、僕らにとって重要な存在だ。ジュードとプレーするたびに、僕たちはつながりを深めている。僕はいつも彼に『君のために残ってディフェンスするから、どんどん攻めてくれ』って言うんだ。19歳にして彼ほど優秀な選手は見たことがない。全てを兼ね備えているよ」と絶賛している。

 レアル・マドリーやリバプールなどが獲得を狙っていると噂されており、ビッグクラブの関心を集めるベリンガム。イングランドの未来を担う逸材に今後も注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事