「久しぶりに安心して見ることができた」川淵三郎氏が森保ジャパンのアメリカ戦快勝に安堵「次も無失点で!!」

2022年09月24日 サッカーダイジェストWeb編集部

「ドイツ、スペインにはもっとキープされるのは間違いない」

元日本サッカー協会会長の川淵氏が日本代表のアメリカ戦に言及した。(C)SOCCER DIGEST

 元日本サッカー協会会長で、Jリーグ初代チェアマンでもある川淵三郎氏(現・日本トップリーグ連携機構会長)が自身のツイッターを更新。勝利を収めた日本代表のアメリカ戦に言及した。

 森保ジャパンは9月23日、国際親善試合でアメリカと対戦し、2-0の完勝。序盤からペースを掴み、25分に鎌田大地のゴールで先制すると、終了間際の88分には途中出場の三笘薫が個人技から追加点を挙げ、9月2連戦の初戦を白星で飾った。
 
 川淵氏は「アメリカに快勝!! おめでとうございます」と切り出し、次のように評価、分析をした。

「早めに点が取れて久しぶりに安心して試合を見ることができた。ボール保持率はアメリカが上だっだけどドイツ、スペインにはもっとキープされるのは間違いないところ。その事でかえって今日のように伊東、三笘など逆襲のチャンスが増えそう!」

 日本は次戦、27日にエクアドルと対戦。日本サッカー界の重鎮は最後に「次も無失点で!!」と期待を込めた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】鎌田&三笘がゴール! 日本vsアメリカ戦の激闘を厳選フォトでお届け!

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!

【PHOTO】デュッセルドルフ・アレーナに集結した日本代表サポーターを特集!
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事