「いかなる理由があっても許容いたしません」浦和がACL決勝会場の調整に関する個人や団体への誹謗中傷に声明

2022年09月22日 サッカーダイジェストWeb編集部

埼スタの芝改修工事期間で調整中と報告していた

浦和が誹謗中傷や悪意ある投稿に対して声明を発表した。

 浦和レッズが9月21日、「SNS上等での誹謗中傷について」と題した声明を発表。ACL2022決勝・第2戦の試合会場調整への悪意ある投稿へ警告した。

 来年2月に予定されているACL決勝・第2戦の試合会場は、現時点で未定。ホームの埼玉スタジアム2002が芝改修工事期間で使用できないが、浦和は9月12日に関係各所と調整や交渉を行なっていると報告していた。

 浦和は試合会場調整に関して「SNS上等で特定の個人や団体に向けた誹謗中傷や悪意ある投稿が確認されております」と伝え、以下のようにスタンスを表明。
 
「私ども浦和レッズは、ACL優勝のために最大限の努力を行ってまいりますが、あくまでもその手段は社会のルールに則ったものであることを前提としております。SNS上等での誹謗中傷、或いはそれに類する行為はその前提に該当せず、また浦和レッズの理念とも明確に異なり、いかなる理由があっても許容いたしません」

 一方で、レッズのファン・サポーターに加えたクラブのファン・サポーターなど多くの人から励ましの言葉をもらっていると感謝し、「埼玉県及び関係各所と誠実に向き合い、相談、交渉を行ってまいりますので、SNS上等での誹謗中傷、或いはそれに類する行為は絶対におやめくださいますようお願い申しあげます」と呼びかけた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【ACL準決勝PHOTO】浦和2(3PK1)2全北現代|西川が止めた!PK戦に縺れる大激戦を制して決勝進出!

【画像】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事