「とても幸せ」モナコ南野拓実、“捲土重来”の初ゴール後に何を語った?「ここから変わって…」

2022年09月19日 サッカーダイジェストWeb編集部

初ゴールから3分後にアシストもマーク

待望のモナコ移籍後初ゴールを挙げた南野。(C)Getty Images

 待ちに待った初ゴールに、喜びを隠しきれなかった。

 現地時間9月18日に行なわれたリーグ・アン第8節で、南野拓実が所属するモナコが、伊東純也が加入したスタッド・ドゥ・ランスと敵地で対戦。3-0で快勝を飾った。

 この試合で移籍後初ゴールを奪ったのが65分から途中出場した南野だ。1-0で迎えた87分、ブレール・エンボロのスルーパスに反応して抜け出すと、相手GKとの1対1を冷静に制し、正確なシュートでネットを揺らしてみせた。

 その3分後には、正確な左足のパスでアシストもマークした日本代表アタッカーは、ここまでノーゴールと期待に応えられず。ここ2試合は出番なしに終わっていた。

【動画】裏抜けから冷静なフィニッシュ!南野拓実、待望の移籍後初ゴールをチェック
 その悔しさを晴らす、捲土重来の一撃を決めた南野は試合後、次のようにコメントを残した。クラブの公式ツイッターが伝えている。

「勝ててとても幸せです。ようやくゴールが決められました。サッカーでは全てが可能です。ここから変わって、もっと幸せな気分になれることを願っています」

 言葉通り、このゴールで悪い流れを変えられるか。日本代表にとっても、この10番の完全復活が不可欠だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】初ゴールから3分後にアシストもマーク!左足の正確なキックに注目

【画像】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!

次ページ【動画】裏抜けから冷静なフィニッシュ!南野拓実、待望の移籍後初ゴールをチェック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事