「虜になるわ」サンガ白井康介、後半ATの全力ダッシュ→クロスが反響!「曺さんが信頼して送り出す選手」

2022年09月12日 サッカーダイジェストWeb編集部

90+2分に自陣深くから最前線まで全速力

白井は試合の最終盤に右サイドを疾走した。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 運動量豊富な"曺貴裁サッカー"を体現した。

 京都サンガF.C.は9月10日、ホームで行なわれたJ1第29節・鹿島アントラーズ戦で1-1のドローに終わった。上位相手に意地を見せたこの試合の終盤、右SB白井康介が披露した健脚が注目を集めている。

 90+2分、京都はGK上福元直人が投げたボールをハーフウェーライン付近で収めたピーター・ウタカが、縦パスを出す。右サイドを駆け上がっていた白井は、鹿島の安西幸輝との競り合いを制してクロスを上げた。勝ち越し点にはつながらなかったが、自陣深くから相手陣の最前線まで"猛ダッシュ"した上で、チャンスを作った。
 
 Jリーグの公式ツイッターはこのシーンを「スピードスター白井康介。爆速で駆け上がりながらマイナスのクロスを上げ、最後まで諦めない姿勢を見せた京都サンガF.C.白井康介選手」と題してアップロード。すると、「これよ!!」「あの走りは惚れる」「90分でこの速度は虜になるわ」「90分過ぎてこの距離全力で走って試合終了の笛なったらぶっ倒れる白井。曺さんが信頼して送り出す選手はしんどい時にこういうプレーができるかどうか重要視してる!」などの声が上がった。

 暫定13位で残留争いを強いられている京都。次節は同14日、ホームで横浜F・マリノスと相まみえる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】「スピードスター」「最後まで諦めない姿勢」白井、後半ATの全力ダッシュ→クロスをチェック!

【画像】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!
 

次ページ【関連動画】「スピードスター」「最後まで諦めない姿勢」白井、後半ATの全力ダッシュ→クロスをチェック!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事