中島翔哉、新天地はトルコに! ポルトガルを離れ、アンタルヤスポルと2年契約

2022年09月09日 サッカーダイジェストWeb編集部

「簡単なプロセスではなかった」

新天地がトルコに決まった中島。(C)Getty Images

 現地時間9月8日、トルコ1部アンタルヤスポルが、元日本代表MF中島翔哉の加入を発表した。契約は2年間。

 7日には、ポルトガル1部ポルトに所属する中島が、トルコ1部へ新加入すると現地メディアによって報じられていた。ポルトガルのメディアによれば、ポルトとの契約は双方合意のもとに解除されたとのこと。そのため、移籍金は発生していないと伝えられている。
 
 公式SNSおよび公式HPを通じて今回の移籍は発表され、中島は赤と白の縦縞ユニホーム姿を披露している。

 公式HPを通じ、同クラブのスポークスマンであるアドナン・バシュガン氏は「非常に経験豊富でクオリティーの高いプレーヤーだ。我々を選んでくれたことに感謝している。これまで、彼のために5000万ユーロ(約70億円)が支払われた。それだけ価値のある選手であると信じている。チームに大きく貢献してくれると信じている」とコメントを発表。

 また、中島も「ここに来ることができてとても幸せ。オファーがあった後、僕にとってそのプロセスは簡単なものではなかった。決断も簡単ではなかったけれど、チームのサッカーを観て、ここに来ることを決めた」と述べている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!

次ページ【画像】中島翔哉、新天地トルコでの最新ユニホーム姿をチェック!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事