「出場できる」ダービーで負傷の古橋亨梧、CLマドリー戦にプレー可能とポステコグルー監督が明言!「私が決めるが…」

2022年09月06日 サッカーダイジェストWeb編集部

前日練習では「すべてをこなした」

CL前日会見で古橋(右)の怪我について言及したポステコグルー監督(左)。(C)Getty Images

 心配されたエースの状態は心配ないようだ。

 9月3日に開催されたスコットランドリーグの第6節で、日本人選手4人が所属する首位のセルティックは、2位の宿敵レンジャーズとホームで対戦。4―0の圧勝を飾った。

 このオールドファーム・ダービーで、先発した古橋亨梧は開始18秒で敵MFジョン・ランドストラムの激しいチャージを受け、左肩を負傷。一度はピッチに戻ったものの、痛みでうずくまり、5分で交代となっている。

【動画】左腕が動かせない状態で大はしゃぎの古橋がまさかの転倒→心配そうに駆け寄る元英守護神ハート
 ただ、6日に行なわれるレアル・マドリーとのチャンピオンズリーグ・グループステージ初戦に向けた前日練習に参加。セルティックの専門メディア『67 HAIL HAIL』によれば、セルティックのアンジェ・ポステコグルー監督は、前日会見で古橋に言及。「出場可能だ。プレーするかどうかは私が決めるが、トレーニングでは全てをこなし、大丈夫だった」とコメントしている。

 ここまで、国内リーグでは6試合・6ゴールと絶好調なだけに、セルティックファンには心強いだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】2点目のミドルは圧巻!古橋亨梧、衝撃のハットトリックをチェック

【画像】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!

次ページ【動画】左腕が動かせない状態で大はしゃぎの古橋がまさかの転倒→心配そうに駆け寄る元英守護神ハート

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事