「肩の怪我だ」負傷交代の古橋亨梧について、ポステコグルー監督が言及。「好調だったので、ちょっと痛い」

2022年09月03日 サッカーダイジェストWeb編集部

大一番で開始5分に途中交代

古橋(左)の故障について言及したポステコグルー監督。(C)Getty Images

 9月3日に開催されたスコットランドリーグの第6節で、日本人選手4人が所属する首位のセルティックが、2位のレンジャーズとホームで対戦。4―0の圧勝を飾り、宿敵との差を早くも5ポイントに広げている。

 気掛かりなのは、開始1分も経たないうちに敵MFジョン・ランドストラムの激しいチャージを受け、左肩を負傷した古橋亨梧の状態だ。一度はピッチに戻ったものの、痛みでうずくまり、5分に無念の途中交代となった。

【画像】開始直後に左肩付近を痛め、治療を受ける古橋
 英公共放送『BBC』によれば、セルティックのアンジェ・ポステコグルー監督は試合後、古橋について言及。「肩の怪我だ。キョウゴは今シーズンここまで、素晴らしい調子を保っていたので、ちょっと痛い」とコメントしている。

 怪我の状態について正式発表はまだないものの、少なくとも6日に開催されるチャンピオンズリーグのレアル・マドリー戦への出場は厳そうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】2点目のミドルは圧巻!古橋亨梧、衝撃のハットトリックをチェック

【画像】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!

次ページ【画像】左肩付近を痛め、治療を受ける古橋

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事