「もはやうっとうしい存在」C・ロナウドにマンUの同僚たちが“うんざり”と海外報道!「退団要求に喜んだ」

2022年08月31日 サッカーダイジェストWeb編集部

「7月に移籍の要求があった時、彼らは動揺していなかった」

ロナウドは一部の選手からは、煙たい存在となっているようだ。(C)Getty Images

 欧州主要リーグの移籍市場がクローズする9月1日まで、あと1日となった。

 最も動向が注目されているのが、チャンピオンズリーグに出場するクラブへの移籍を望み、7月に退団を直訴したとされているマンチェスター・ユナイテッドのクリスティアーノ・ロナウドだ。だが、新天地候補があがっては消え、現在はナポリへ売り込みをかけているようだが、交渉がまとまる可能性は高くないだろう。

 残留となれば、それを喜ばないチームメイトもいるようだ。英メディア『SPORT BIBLE』は8月29日、米国の大手メディア『ESPN』の情報を基に、「マンチェスター・ユナイテッドのチームメイトは、クリスティアーノ・ロナウドを『苦痛』だと感じている」と題した記事を掲載。次のように伝えている。
 
「過去に、ロナウドが与えてきたポジティブな影響を考えると、彼がクラブを離れたいと思っている事実を知るのは、チームメイトにとって壊滅的だっただろう。しかし、彼の現在の同僚にはこれは当てはまらず、7月に移籍の要求があった時、彼らはそれほど動揺していなかったようだ」

 記事は、「ESPNによれば、チームメイトのほとんどは、彼がチームを助けるスーパースターではなく、うっとうしい存在だと感じているため、この(退団直訴の)ニュースは『喜び』をもって受け入れられた」と綴り、こう続けている。

「(ESPNの)新しいレポートは、ユナイテッドの一部選手が元レアル・マドリーのスターにうんざりし始めているという以前の主張を裏付けているようだ」

 ベンチスタートが続き、アンタッチャブルな存在ではなくなっているロナウド。ロッカールームでの求心力も失っているのか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの"元恋人&パートナー"たちを年代順に一挙公開!

【PHOTO】世界有数のスーパーカーがずらり! C・ロナウドの「愛車コレクション」を一挙公開!

次ページ【画像】屈辱の大敗に激怒!コーチが促すもファンへの挨拶を拒否し、指揮官との握手をスルーするロナウド

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事