「とんでもない行為だ」守田英正に“顔面キック”のポルトガル代表ペペに現地メディアが辛辣批判!「モリタを見ながら蹴り飛ばした」

2022年08月22日 サッカーダイジェストWeb編集部

「事件全体を偽装するために…」

ポルト戦で先発し、激しいプレーを見せた守田。(C)Getty Images

 現地時間8月20日に行なわれたポルトガル・リーグ第3節で、守田英正が所属するスポルティングが、昨季王者のポルトと敵地で対戦。0-3の完敗を喫した。

 この大一番で問題となっているのがポルトのポルトガル代表DFペぺの行為だ。38分、守田と激しくボールを競り合った際、倒れそうになる瞬間に残した足で、日本代表MFの顔面をキックしたのだ。

 守田は痛みで顔を抑え、スポルティングのDFマテウス・レイスはペペを怒鳴り散らした。ただ、この行為にはイエローカードすら出ていない。

【動画】まさかのお咎めなしで現地紛糾! ポルトガル代表の重鎮ペペが守田英正の顔面に蹴りを入れるシーン
 ポルトガルのメディアはこの行為を糾弾している。『Redord』紙は、「ペペの古典的なとんでもない行為」と非難し、「ペペの行動は、スポルティングを憤慨させた」と伝えている。

 また、『Hugo Gil』も「モリタの顔にスパイクをぶつけた軽率なペペ」と報道。「ペペは退場にならなかった。モリタのほうを見て、蹴り飛ばしていたのにだ。事件全体を偽装するために、彼はマテウス・レイスと口論をした」と批判している。

 モリタが大事に至らなかったのは何よりだった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの"元恋人&パートナー"たちを年代順に一挙公開!

次ページ【動画】まさかのお咎めなしで現地紛糾! ポルトガル代表の重鎮ペペが守田英正の顔面に蹴りを入れるシーン(1分9秒~)

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事