「もはや同一人物」サガン岡本昌弘のGK朴一圭への祝福にファン注目!「まるで兄弟のよう」

2022年08月20日 サッカーダイジェストWeb編集部

「GK同士、いい笑顔でハイタッチ」

岡本(右)の朴一圭(左)への祝福が、話題となっている。(C)SOCCER DIGEST

 控えGKによる激しい祝福が注目を浴びている。

 サガン鳥栖は8月20日、J1第26節の北海道コンサドーレ札幌戦に2-1で勝利した。逆転勝ちに沸く試合後に、満面の笑みで守護神・朴一圭に駆け寄ったのが、控えGKの岡本昌弘だ。

 岡本は朴一圭に小走りで近づくと、ハイタッチを交わした後、抱きしめて背中を叩く。疲れた様子だった朴一圭はうれしそうな笑顔を見せた。Jリーグが同日、「激闘を制したサガン鳥栖!朴一圭選手に岡本昌弘選手が駆け寄ります。GK同士、いい笑顔でハイタッチ」として公式ツイッターに2人のやり取りをアップロードした。
 
 この投稿に「もはや同一人物なのよ」「どっちがパクイルギュ??」「まるで兄弟のよう」「おかもっさん、良いやつ」「似てるよなぁ」「この兄弟最高」などの声が上がった。

 また、朴一圭本人も、笑顔と万歳の絵文字を使って反応した。

 岡本は今季、ここまでリーグ戦出場はない。それでも正GKを盛大に祝う様子が、ファン・サポーターを喜ばせた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】「似てるよなぁ」ファンの注目を集めるサガン岡本昌弘の朴一圭への祝福!「GK同士、いい笑顔でハイタッチ」

【PHOTO】逆転を信じ、応援を続けた鳥栖サポーター
 

次ページ【関連動画】「似てるよなぁ」ファンの注目を集めるサガン岡本昌弘の朴一圭への祝福!「GK同士、いい笑顔でハイタッチ」

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事