「チームを救うスーパーセーブ」神戸GK飯倉大樹の好守に脚光!左手一本で驚異の反応「マリサポだが嬉しい」

2022年08月17日 サッカーダイジェストWeb編集部

こぼれ球も素早くキャッチ

神戸GK飯倉のビッグセーブが注目を集めている。写真:塚本凜平(サッカーダイジェスト写真部)

 渾身のビッグセーブが脚光を浴びている。

 DAZNは8月16日、公式Youtubeチャンネルを更新。「DAZN Jリーグ推進委員会」選出「Jリーグ月間表彰」の7月の「ベストセーブ」に、ヴィッセル神戸のGK飯倉大樹のビッグプレーが選出された。

 J1第19節のサガン鳥栖戦(2-0)の40分、鳥栖のDFジエゴがCKにドンピシャのタイミングで合わせてヘディングシュートを放つ。正面から叩きつけられた鋭いシュートを飯倉は左手で弾くと、ボールはクロスバーに当たって跳ね返る。これにジエゴが詰めたが、36歳のベテランGKは素早くキャッチしてゴールを守った。
 
 このシーンに、「神戸サポだから嬉しい」「楢崎正剛さんが選んでるんだ、すげ」「マリサポだが嬉しい」「飯倉のセーブなかったら勝ててないよな」「チームを救うスーパーセーブ」などの声が寄せられた。

 リーグ戦では16位と低迷中の神戸だが、ACLではラウンド16に進出。アジア8強入りをかけた決戦は18日に行なわれ、相手は飯倉の古巣でもある横浜だけに、背番号18の奮闘には注目が集まりそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】「飯倉のセーブなかったら勝ててないよな」ヴィッセル守護神のビッグセーブをチェック!

【PHOTO】ノエスタに駆けつけたヴィッセル神戸サポーターを特集!

【PHOTO】6年ぶりのJリーグ復帰!柏戦で早速出場し存在感を放った小林祐希!
 

次ページ【関連動画】「飯倉のセーブなかったら勝ててないよな」ヴィッセル守護神のビッグセーブをチェック!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事