横浜レオ・セアラが7月度のJ1月間MVP受賞! 5戦6発のストライカーを柱谷幸一委員は「圧倒的な決定力」と評価

2022年08月16日 サッカーダイジェストWeb編集部

「チーム全員で勝ち取った賞だと感じています」

7月度のJ1月間MVPに輝いたレオ・セアラ。(C)SOCCER DIGEST

 Jリーグは8月16日、7月度「2022明治安田生命JリーグKONAMI月間MVP」の受賞者を発表。J1は横浜のFWレオ・セアラ、J2は長崎のFWエジガル・ジュニオ、J3は藤枝のMF久保藤次郎が選出された。

 レオ・セアラは今シーズン、リーグ戦21試合に出場し、10得点を記録。7月2日の第19節・清水戦(〇5-3)でハットトリックを飾ると、10日の21節・C大阪戦(△2-2)では2ゴール、続く22節・鳥栖戦(△2-2)でもネットを揺らし、得点を量産。7月の5試合で6ゴールと躍動した。

 横浜のブラジル出身ストライカーについて、窪田慎二委員は「6月の2試合で2ゴール2アシストに続き、7月は5試合で6ゴール1アシストと今月も大活躍。圧倒的な得点力でチームの勝利に貢献した」と称賛。柱谷幸一委員は「6ゴール1アシストと圧倒的な決定力でチームの勝利に貢献した」と選考理由を述べた。
 
 J1、J2、J3月間MVP受賞者のコメントは以下の通り。

【J1】
レオ・セアラ(横浜F・マリノス)
「昨年に引き続きKONAMI月間MVPを受賞できたことを、とてもうれしく思います。この賞をいただけたのは、チームメイトみんなのおかげです。チームが好調なのはチーム全員が頑張っているからこそと同じように、今回僕が選ばれた理由は、みんなにあると思います。チーム全員で勝ち取った賞だと感じています」

【J2】
エジガル・ジュニオ(V・ファーレン長崎)
「質の多い選手がそろっている中で、KONAMI月間MVPに選出いただきとてもうれしく思います!選出してくださった皆さんとチームメイト、家族、ファン・サポーターの皆さんに感謝しています。FWとしてゴールの近くでプレーできていることがこの結果につながったと思います。これからもチームの勝利のために、そしてJ1昇格のために100%でプレーします!」

【J3】
久保藤次郎(藤枝MYFC)
「月間MVPに選んでいただき大変嬉しく思います。監督をはじめ、選手、サポーター、クラブ関係者の方々と一緒に掴み取ったクラブ初6連勝があったからこそ受賞することが出来ました。とても感謝しています。残りのシーズンもサッカーはエンターテイメントだという監督の考えのもと、日々の努力を怠らず戦い抜きます。今シーズン、藤枝MYFCのサッカーを観たことがない方には是非一度観ていただきたいと思います。そしてサポーターの皆様、引き続き応援よろしくお願いします!」

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ"美女チアリーダー"を一挙紹介!

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事